てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

映画

見逃してた映画をやってたので観てきました

昨日の午後に

☆一番面白かったところ

三谷幸喜さん登場の場面

☆一番泣けたところ

草笛光子さんが 「ラストダンスは私に」を歌うシーン

☆一番感動したところ

天海祐希さんが高価なバックを買いさっそうと歩く姿


人生100年時代に必要なのは もちろんお金‼️

でも無くてもなんとかなるよ

今を楽しく生きなさい

そんなメッセージを受け取った映画でした

ご都合主義(·▽·)···


三連休の真ん中の今日は〜

録画した映画三昧の一日でした◡̈


※リトルダンサー

貧しい炭坑の街に暮らす少年が

バレエに夢中になっていく

とうてい無理と思われるが…

成長してロイヤル・バレエ団で踊るまでに!

初め頑固だったお父さんが 

息子の夢を叶えるべき奮闘する姿に涙( ߹𖥦߹ )


※パディントン

小熊ちゃんのロンドン冒険物語

パディントン駅には子グマ像があったなぁ

あ、バッキンガム宮殿だぁ

あ、地下鉄のホームへ続く長いエスカレーターだぁ

また旅行したいなぁ

ロンドンが懐かしくなった映画でした◡̈


※老人と海

老人と巨大なカジキの3日間の死闘のシーンがすごい

何がすごいって〜

小さな船なのに沈まない

かなり老人なのに力持ち

飲まず食わず(水は持ってた)で闘う

カジキの心臓一突きで仕留める

近寄るサメも一突き


強い強い強い強い強い

身体も心も強い!


1958年の特撮ってあんな感じなのね

今なら 船に括りつけたカジキなんて

もっとリアルで生々しいかも

ヘミングウェイの小説 もいちど読んでもいいかな


録り溜めた映画 

まだまだあります(*^^*)