てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

静岡

観光とグルメと野球応援の静岡


静岡駅北口


竹千代&今川義元 おふたりにご挨拶して〜


お寿司のランチ 2巻食べたあとパチリ^^;


路線バスで日本平へ 富士山は雲の中


ロープウェイで久能山東照宮へ






帰りは1159段の石段を下りました

もうこちらからは上れない 無理無理><ก̀

路線バスで いちごハウスの間を縫って静岡駅へ戻りました


晩ご飯は もちろん さわやか!



げんこつおにぎりフェアをやってました

おにぎりクラブ ハンバーグ200g 1155円


完食 (*¨̮*)

店員さん キビキビ動きながらも細かい気遣いで

おかわり自由のコーヒー 3杯も!

夜 寝付き悪かったです⋯⋯(〃艸〃)


2日目

中2孫くんの野球応援へ



投打に大活躍 

最終回に逆転ラッキー 明日もこの調子でね


お昼ご飯は八兵衛


おそばで有名 久しぶりでした



しずチカ茶店 一茶 上生菓子セット 700円

しばし休憩 

とても美味しいお茶とお菓子 ホッとします


3日目

強豪校相手にコールド負け

2日間 両極端の試合をみせてもらいました

結果はどうであれ、生き生きと励んでいる姿に涙が出ました 成長したなぁ⚆⚆.ᐟ‪.ᐟ‪

なんでも全力でやると良いよね

ばあちゃんも頑張るよ(心の声)


お昼ご飯は洋風食堂ココット


オムライスとオムハヤシどちらもボリューミー


あれ?晩ご飯は?

早めに帰宅して お家ご飯でした

非常用ストックのご飯などで間に合わせました


とても有意義な3日間 楽しかった♡

静岡の皆んな ありがとう♡