てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

ザ・ホエール

初キノシネマ


観たのはこれ


2時間の室内で登場人物は5人

なのに なのに 息付く暇もない

オンラインの講師なのね?

自分の恋のため娘を捨てたの?

その相手は男?

その彼が自殺して過食症に?

家から出られなくなるのね?

などなど どんどんわかってくるのでね

目が離せない


白鯨の本のエッセイを書いた娘

エッセイの講師をしてる父親が

この子は才能あるいい子なんだよと認める


僕は信じたい

人生でたった一度だけただしいことをしたと!

と 叫び272kgの巨漢なのに立ち上がった

そして天国へ

そんな5日間の物語

最後は圧巻だった!!!


アカデミー主演男優賞のチャーリー役のブレンダン・フレイザー

特殊メイクに4時間もかけたとか

素晴らしい演技だった

最後は泣けるとの予告

泣くより圧倒されてしばし立てなかった


心に残ったセリフは〜

【人を救うことができるのは自分自身だけだ】


素敵だった女優さん


リズ役のホン・チャウ


時間がなくてお昼抜きで行ったけど

飴玉でも舐めてよ〜と思ってたけど

お腹空いた感もなく集中の2時間でした