てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

ファンタスティック ガラコンサート2023

神奈川県民ホール年末年越しスペシャル


大ホール

プログラム


指揮の三ツ橋敬子さんは進行役も!

クラシック、バレエ、オペラなどお楽しみは次々。

三ツ橋さんのトークもワクワク感をそそる。

ヴァイオリンの石田泰尚さん、最高だった。

白鳥の湖 ひまわり の演奏、際立っていた。


3階席から見下ろす舞台。

神奈川フィルハーモニー管弦楽団の各パートの演奏を聴くだけでなく、観ることもできた。

後ろのパーカッションや管楽器の動きなど、前の席だと見えないものね。

バレエもオペラも全体像が目に入り、3階席なかなか良かった。


ガラコンサートのガラって「お祭り」の意味なんだって。まさに退屈させないプログラムはお祭りそのもの。

観客は、お子ちゃまも多かった。

それぞれ習ってるのかな?

前の席の女の子は小学低学年?

バレエの時には身を乗り出して観ていた。

ヘアスタイルもバレエのお団子風だったしね。


それぞれのソリストたちにインタビューもあり、3時間ものコンサートだった。

年末恒例らしいので、私の年忘れお楽しみにしなきゃ♡


県民ホール 

山下公園からの眺め

海は広いな大きいな〜•*¨*•.¸¸♬︎


2024年も教養を高めます🍀*゜