てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

美術館

アーティゾン美術館へ行って来ました


パリ・オペラ座と諸芸術との多様なつながりをテーマとするこれまでにない新たな試みとのこと

事前購入のチケットは14時から

まずは腹ごしらえからです

東京ミッドタウン八重洲の地下

根室はなまる寿司へ

二階建てホタテ ボリュームあり👀


マグロがゴロン これ鉄火巻!

珍しい筋子の醤油漬け 

2人で18巻 3720円 満腹です⸜☺︎⸝‍


ではアーティゾン美術館へ

モバイルチケットで入場後 エレベーターで6階へ行くと〜


ドカンとパリ・オペラ座が迎えてくれます

皆さん ここで記念撮影 パリです(笑)



シャガール


ドガ


マネ

大物画家ねらいでした

お腹がいっぱいで脳がまどろんでいて⋯⋯

午後の美術館巡りは考えもの^^;

ショップでファイルと絵葉書を買って

再び東京ミッドタウン八重洲の地下へ

スタバでひと息 シャキッとしました(笑)