てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

カラーパープル

映画鑑賞して来ました


昔 観て感動した映画がミュージカルで生まれ変わった


40年前のスピルバーグ監督の映画は 奴隷が印象的

女は道具扱いでひどかった

主人公セリー役はウーピー・ゴールドバーグ

息子の嫁ソフィヤ役のオプラ・ウィンフリー

この2人の演技が素晴らしくてね

本も買って読んだ

ふたりは今でも活躍中!

オプラ・ウィンフリーは司会者で名高いよね


今回はミュージカル。

さっそく封切り3日目で鑑賞

仲良し姉妹の歌ってるシーンから始まった

セリーは義父の子どもをふたり産み

嫌な男へ嫁がされる

妹は拒んだゆえに追放される

生き別れ

手紙が届いても隠される

時はどんどんすぎていき

セリーは自立した女性に助けられ自分も立ち上がる


結局は妹に再会できた

自分の子どもたちも妹とずっと一緒

皆んな無事でハッピーエンド

嫌な夫は良い人になっていてめでたしめでたし

庭でのパーティーに大勢集まり

歌って踊って〜

皆んなみんな 素敵な笑顔

生きていたら〜

自分を信じていたら〜

幸せになれるよ〜

そんなメッセージを受けました♡


でも⋯⋯

私は昔観た映画のほうが好き

もっと感動した

若かったから?

機会あれば も一鑑賞したいな(*ˊ˘ˋ*)