てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

東京都美術館

3/28

印象派 モネからアメリカへ


ウスター美術館のコレクションなどからの展示が

70点だったかな?

1月末にシニア前売り券を買っていた

が それは平日のみの入場券!

土日 差額をはらいますから⋯⋯と電話したけどNO!

4/7までだったのでね 危うくセーフ


私の絵画鑑賞は 

自分の家に飾りたい絵をじっくり観る

ヘッドホンマークの付いているものを観る

(ヘッドホンは借りてないけど(笑))

そして

その絵たちの額もじっくり観る

絵に良く似合ってる額

職人さんたちの確かな目にうんうんうなる(笑)


今回私のお気に入りは

オリーブの木々 色づかいが素敵♡

花摘み フランス式庭園にて

これは会場の中間点あたりに写真撮影コーナーとして設定されていて撮影してたね 皆さん


花々に囲まれた女性 ステキ♡


西洋美術館の常設展へも行った

シニアは無料 ありがたい

松方コレクション すごいね

モネありロダンあり⋯⋯

そろそろお疲れ⋯⋯サラッと鑑賞でした


上野公園には屋台がいっぱい

桜祭り開催中 まだ開花してないけどね

ハーゲンダッツ無料でお配りしますの声につられて最後尾へ並ぶ(といっても10人くらい ラッキー)

試供品かと思いきや何とお店で売ってるそのものをどんどん配ってた


ね?すごいでしょ 

お腹壊すといけないので連れに渡すと2個ペロリでとってもご機嫌(ت)


東京都美術館の2階のレストランでのランチも楽しみだったのだけど長い行列であきらめた

上野のエキナカでお寿司を〜と行ったら値上がりしていてやめた

結局 5 CROSSTIES COFFEE 

BLTサンド

連れはキーマカレー


お寿司一人分でもお釣りがくる安心価格(笑)

コーヒーもおいしくて満足


帰宅してから連れが言うのよ

美術館に誘ってくれてありがとう

って

しばらく遠ざかっていたのよね

足腰に自信ないとかなんとかの理由でね

左手首骨折してからアシスト自転車に乗れなくなって歩いて畑へ通ってたのよ

急な坂道を往復する日々

ところがそれが功を奏して 歩くことが苦にならないようになったわけ

とぼとぼ歩きがサッサか歩行に!

そして気持ちも前向きに!


これからもどんどんお誘いするよ(*'▽'*)♪