てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

感染!

9月始め 夜中に発熱!!

風邪かな?


いえいえ抗原検査キットで陽性に‼️

ついに新型コロナウイルスに感染しました

65歳以上は重点観察対象者となり医療機関を受診せよとのこと

近くの病院の予約が取れたのが5日目でした

抗原検査キットはそこでも陽性に!

そこで初めてコロナ患者の仲間入りとなりました

療養のしおりの冊子をもらい QRコードで読み取り入力すると

神奈川県療養サポートに登録されるシステム

毎日 ラインとメールで健康確認されます

パルスオキシメーターは借りました


朝の日課は体温計とパルスオキシメーターでの計測

そして体調を はい いいえ で答えます

息苦しいなどに はい の回答だと保健所から電話がくるのだろうか?


濃厚接触者で待機中の家族が外出できるようになったころ配食サービスが届いた


8日間と数日分らしい

有難や〜

でも食欲不振は続いていてフラフラ

文明堂のカステラ しかも極上金の⋯⋯

家族が買って来てくれた


美味しくない けど食べました

ひとりで全部食べました^^;

OS1も飲みました

そして〜生還しました❣️

療養期間が途中で変更になったので 外出しても

良い旨のメールが 7日目が過ぎてからきました

出かけても疲れ感が半端ない(૭ ᐕ)૭

食べてないのがこたえました

体力って筋力って 一気に落ちるのね

半月後 体重が戻って 

やっと日常も戻ってきました*'ᵕ'


よく言われるコロナの症状

喉の痛みや味覚障害 倦怠感は無かったし 

熱も38.1°Cが最高で3日間くらいでした

過ぎてみると軽い方だったのかな?

でも何回も感染するとか⋯⋯ご用心!!


コロナ療養記でした( ᐛ)