てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

映画

見逃していた映画を県民共済シネマでやってました


「君を想い バスに乗る」

若い頃と年老いてからと今

それらが交差しながら物語はすすむ

ただの懐かしさから 昔住んだ地を訪ねるのかと思いきや〜

ある目的があったのよね

幼くして亡くした娘のお墓参り

そして亡き妻の遺灰を思い出の海にまいて

お別れをする

というか 自分もすぐ行くよ〜って思わせるシーンでした


バス移動での数々のエピソードを

いろんな人がSNSにあげていて

どんどん 話題になっていくのだけど⋯⋯

あれ?それってどこで出てくるの?

と思っていたら〜

エンドロールで次々に出てきました

皆んな席を立たないワケです


おばあさん役は ダウントンアビーで家政婦のリーダーをやっていた人 フィリス・ローガン

存在感ありました

おじいさん役はティモシー・スポール

実年齢より30歳も老け役 でも特殊メイクなしとか

演技力で90歳を見事にこなしてたのね


とっても心に残る感動の映画でした♡