てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

良き日

大好きなラナンキュラス


花言葉は魅力的♡


善良な市民のある日の一日


能登半島地震災害義援金をした

貯めてたポイント一万円とちょっと

わずかな額ですけど

被災者の皆さまのお役にたてれば⋯⋯の気持ち♡


スタバの福袋に入ってたものをお嫁ちゃんへ

ボトルを仕事用にすると喜んでもらった


セブンで買い物

言われるままnanacoで支払う

ん?帰り道 安すぎと思った

レシートみると 肉まんが1個に

4個入りを買ったのに⋯⋯

バイトのお兄ちゃん 困るよね〜

老婆は戻って 不足分を支払った

今後 孫くんがバイトするかもしれない

そんな想いが重なったのよね


魅力的なおばあちゃん

そんな生き方しなきゃね♡