てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

映画

百花  観て来ました


【母が記憶を失うたびに

僕は思い出を取り戻していく】

ポスターに添えられているとおり

原田美枝子さんが記憶をなくしていく

菅田将暉くんは思い出していく

その菅田くんの苦悩のストーリー

子ども時代と今とが交錯していて

だんだん繋がっていく

ちょっと ん? って思ったりするけど

最後 あ〜そういうこと!ってなりました


観客は少なく ほとんどが高齢の女性たち

途中で出て行ってしまったおじいさん

退屈だったのでしょうか?


感じることは 人それぞれ

私は のめり込みましたけど^_-☆

なにが良かったって⋯⋯

原田美枝子さん

一輪挿しの花

そしてずっと流れるピアノ

トロイメライ •*¨*•.¸¸♬︎


切なかったのは

施設に入居した母の家の片付けで

何パックもある卵 

使いかけのマヨネーズやケチャップ

それらをゴミ袋に入れる菅田くんの切ない顔

同じものばかり買うようになったら

要注意ですね⚠️



今回もお気に入りの一番うしろの席

気兼ねなく足を伸ばして鑑賞できました*'ᵕ'