てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

サンディエゴのグルメ

手作りのおもてなしが素晴らしかった‎☺︎♡*°



☆歓迎パーティ

チキン ポテト 人参 のオーブン焼き

人参丸ごと一本 甘くて柔らかくて激うま

ポテトも丸ごと ホックホク

ぜ〜んぶを一度に焼けるデカいオーブン!!

サラダはアボカド チーズ クルトンのミックス



☆サンクスギビングデーのディナー

豪華すぎ


ローストビーフ  どっさりと👀


ポテトグラタンはチーズたっぷり

サラダはロメインレタスとセージとサラダチキンがたっぷり


キーウィにブラータチーズ

とっても合うのね( ¨̮ )


こんなふうに盛り付けてステキ♡


デザートはアップルパイ♬*°



☆冷製パスタの夕食

細い細いスパゲティを使っているのがミソ

ツナ チーズ  ケッパー ミニトマト

お味は麺つゆですって!

サラダもお味噌汁もグー



☆細巻きとうどんの夕食

ここは日本なの?

カニカマ サーモン きゅうりの細巻きはお見事❣️

天ぷらはトレダージョーズに売ってるって


デザートはアップルパイ 

行列のできるお店のだって

お友達からの差し入れ⌯'֊'⌯



☆漬け丼の夕食

これまた ここは日本なの?

日系ではないスーパーにお刺身用マグロみつけたって  たまに作るのよって すごいなぁ👀



☆ハンバーグ定食の夕食

厚めに丸めて オーブンで焼いて 熱々が激うま

手作りソースが合う合う

芽キャベツのバター炒めが これまた美味

⤵︎ ⤵︎トレジョにこうやって売ってました


家庭菜園やってる夫

来年作るぞ〜と息巻いてた‪𐤔𐤔‬



☆ラザニア と細巻きとサラダの夕食

ラザニアに合うトマトソースがあるんだって

細巻きの具は〜

カニカマときゅうり

アボカドとクリームチーズ サーモン

サラダはロメインレタス クルトン チーズ きゅうり

デザートは ブルーベリーとパイナップル

⤵︎ ⤵︎ブルーベリー 土曜朝イチでみかけました

ディスプレイがお見事!



☆そして朝ごはんの数々




おうちご飯 とっても美味しかった

毎日毎日が楽しみ♡

ごちそうさまでした⋆⸜♡⸝‍⋆