てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

大阪旅行 1

旅行の顛末

その前後のこと


孫くんの中学卒業のお祝いに

大阪へ行ってきました

(また卒業してないけど)


3/9〜10 どこかへ旅行したい

けど一泊


そんなことを言ってきたのが1月末

どこへ行きたいのやら?

一泊でどこへ行けるのやら?

西方面だと前日から静岡に宿泊してるべきだな

帰ってくる日も宿泊にしてると安心だな

その時点で東横インを予約しておきました


それから待てど暮らせど目的地は言ってこない

受験生 勉強の邪魔したらいかん

言ってくるまで待つのだ


その間 箱根のホテルを予約しておいた

どこも泊まるとこないと困るのでね

2月末 やっと相談のラインがきた

箱根は即却下

西の方がよいと中3くん

名古屋?大阪?

食いだおれ大阪に決定


その日の夜にホテル探し開始

あべのハルカスの大阪マリオット都ホテル

ネット限定での予約をみつけた

ツインにエキストラベッドを入れるプラン

小4女の子はブッフェ希望なのでね

朝食を付けた

おひとり様3万円と少し

あべのハルカスを目にするたびに旅行を思い出す

これはいい

ここに決めた!




3/8(金) 大阪旅行前日

在来線で静岡へ

熱海下車してお昼ご飯 ばんばん食堂

干物定食


アジカツ丼とアジフライ



干物フライ

隣の人が骨ごとバリバリ食べてた 次回はこれだな


3/11 大阪旅行 翌日

みなみでお昼ご飯

特選まぐろ丼 11時オープンで入らないと完売になってた

30分並んだ甲斐があったよ


大トロ 中トロ 赤身 タタキ 炙り 卵焼き

見事な盛り合わせ

見よ!この厚さ!


これからはここは外せないね


以上 大阪旅行の前後のみ