てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

草津温泉


温泉三昧して来ました


七両編成の特急電車 草津一号は満席

乗客のほとんどが終点の長野原草津口で下車

ぞろぞろと改札口へ

そして バス乗り場へ

JRバスが何台も待機してました 


草津バスターミナルまで25分

そこに宿泊先のホテルの送迎バス

予約してなくても乗れました

が〜ホテルまではすぐ。·͜·。



湯畑の真ん前ホテル

チェックイン前に荷物だけ預けて

まずはお昼ご飯へ


やすらぎ亭の10割そばと舞茸天ぷらが最高に美味しかった♡


白根神社にお参り後ホテルへ

温泉まんじゅういただいて

観光名所 熱乃湯へ


草津よいとこ一度はおいで〜

ア ドッコイショ〜♪♪


2階席まであって すっかり生まれ変わっ

てました

15分のショー 楽しめました

チョイナ チョイナ〜♪♪


お次は隣りにある共同浴場「白旗の湯」へ

ものすごく熱い!!!

足にかけると悲鳴が!

何度も何度もかけて慣らしていって〜

まずは足から浴槽へ入れる

キャッと悲鳴あげて出る

何度も試しながら少しづつ浸かっていく

だんだん入れるようになっていき

1分くらい浸ることができるようになる

足や手がジンジンしてきて飛び出る︎^▽︎^

何回か入っては出てを繰り返しておしまい

長居は無用

でも この熱湯は気持ちよくて このあと翌日の午後出発するまで4回も行った。·͜·。

ホテルのすぐそばだから行けたのね

湯畑とかまくらのライトアップもパッと行ってパチリの早わざができて ホテル一井にして良かった〜♡




晩ごはんは 大宴会場で和洋懐石風


茶碗蒸しがデザートみたいにふんわり

食べ放題ブッフェでなくて ちょうど良かった


ホテルの大浴場も温泉も最高でした!

露天風呂でツルツル♨️

コーヒー牛乳と群馬県名物を売店で購入

下仁田ネギせんべいと花豆の甘納豆

お土産だったのに食べちゃいました(笑)


2日目


朝風呂のあとの朝ごはん

小鉢の数々 見た目が素敵

食べても美味しい


西の河原を散策


鶴太郎美術館 気になりながら素通り^^;

そしてお昼ご飯へ


お蕎麦の人気店 「拍香亭」

昨日はながい行列だったので早めに行き

それでも40分待ちでした

温かいタヌキそばにしたのだけど

盛りそばにすべきだったかなと思いながらも完食。·͜·。




湯畑あたりを散策して草津にお別れしました


草津号にて帰途へ

パチパチ写真撮ってるマニア?のお兄さんたち

この特急電車は珍しいのかな?

つられてまだ乗客いない車両をパチリ^ ^;

帰りも満席でした

もうコロナで我慢してないのね

外国人の方もけっこう来てましたし

観光地も賑わい始めたのですね


草津温泉満足の小旅行でした(*^^*)