てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

宮崎 ①

GW明けに宮崎へ

JALの片道6000円の航空券がとれたのでね

3年半ぶりに いざ出発!

大雨の影響で京急のダイヤ大乱れ

普通電車の空港直行便が来たので乗ったら〜

途中の駅で 遅れている快特や特急の通過待ちがたびたび

ある駅での車掌さんのアナウンス

最初 「快特通過後出発します」

 「特急も通過することになりました」

「誠に申し訳ございません」

「次は必ず出発致します」

必ず⋯⋯が光ってた♡

車掌さんも通過待ちで どんどん遅れるのが嫌だったのね

そんなワケで羽田空港到着は大幅に遅れた

けど早めに出かけたので全然平気


空弁買って〜

自動機でチェックインして搭乗口へ

新しいスマートレーンになっていた

自分でトレイをセットして〜

リュック 上着 入れて

ベルトコンベアに乗せる

国際線と違って モバイルは出さなくてもOK

私はハイカットのスニーカーだったので

スリッパに履き替えて〜

X線検査のブースに入って

人間も荷物も無事通過

待ってる間に空弁食べてしまいましたぁ


いざ飛行機へ

GW明けで空いてると思いきや満席ˊ˘ˋ;


機内サービスは日本茶(ホットでね)

ミュージック聞こうと思って

イヤホンを〜とお願いしたら

貸し出しサービスはなくなってたˊ˘ˋ;

ウトウトしてたら

皆様 当機はまもなく着陸致します

今一度シートベルトをしっかりお締めください

アナウンスが流れて〜

ドタンガタンガガガガ⋯⋯

快晴の宮崎へ着陸




宮崎駅前

とっても綺麗に変身してました

日向夏ポスト かわゆい(ت)


ホテルに荷物を預けて お墓参りへ

ご無沙汰をお詫びしながら掃除をして

お水を入れ替えて

お線香を立てて

手を合わせて祈る♡

ご先祖さまも 久しぶりね〜と笑顔(だったような?)


晩ご飯は〜


路地を入ったところに「味のおぐら」




もちろん チキン南蛮

むね肉柔らか〜

タルタルがいい味だしてる〜

ご飯少なめにすれば良かった〜

いえいえ完食(笑)


お水のあとにお茶も!

これもとても美味しかった〜

何杯オカワリしても笑顔の店員さん(*¨*)♡

ご馳走さまでした•*¨*•.¸♬︎