てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

アイリッシュダンス


世界チャンピオングループが5年振り 8度目の来日!

ずっと以前 赤坂サカスで鑑賞して感激♡

久しぶりにもう一度と〜期待大でチケット購入


7/17 山の日で祝日 神奈川県民ホール

熱中症アラート警報発令中に出かけました


あらら 空席目立つわ

始まってみると⋯⋯

あらら 出演者少ないわ

 迫力ないわ

タップだけなん?

途中眠気まで💤


前回の素晴らしかった舞台を思い出すなぁ

当時の美智子皇后様もいらして 玄関で遭遇

にっこり微笑んでくださった♡

しかもお席は2階席で 私たちの真上(笑)


そんなこんなを思い浮かべ 余計ガッカリ⤵



3階席を出たホールで一枚


外に出ると暑い!

山下公園前からバスで帰ることにしたけど

一時間に2本しか来ないんだって!

高齢者がどんどん並んでいて

やっと来たバスに乗り込む

 「運転手さん もう無理だよ!」とおじいさんの声

でも運転手さんは 詰めれば乗れることがわかっていて全員を乗せた

次の停留所で観光客の外国の人が2人待ってた

運転手さん 「乗せてあげましょうよ!」と優しい

ぎゅうぎゅう詰めながら無事乗車

桜木町駅前で降りてホッ♡

次回は日本大通りのバス停へ出ると良いらしい

そんなことも教えてくれる運転手さん

ご立派でした(*^^*)


アイリッシュダンスよりも印象に残ったバスでした(笑)