てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

中3の夏休み

静岡の孫くんから突然の電話

「これから行ってもいい?」

NOの選択無しの爺&婆


在来線でやって来た~˙ᵕ˙


部活が終わり野球ロス?

お盆で塾は休み 

突然 退屈な日々がやってきたのね

大歓迎よ〜


行きたいところは中華街と浅草

中3シブいね( ẅ)


13日の日曜日 中華街へ

飲茶の美味しいお店へ行くと3時間待ち

一応番号札をもらって散策

こんなに賑わっているのね

日曜日だしお盆休みだし

天気良いし(熱中症アラート発令中^^;)

1時間後戻ってみると〜進んでない!

こりゃダメだ

で、台湾料理のお店へ


あら 意外と中は広い

ぞろぞろお客さん入ってきて空いてた席も見る間に満席 

セットメニューとアラカルトを注文

すると次々と運ばれてきて

ぐちゃぐちゃこんな感じ(笑)


最初は鴨肉 美味し〜っ!でスタート


お店一番人気のルーローハン

これは若者が一気に平らげた



そして〜次々と

何がなにやら( ᐛ)

焼売だと思ったら〜

あらら!スープが飛び出して小籠包だった


イカ団子入りスープは後回し

水物でお腹膨らましたらダメよ〜と婆


飲茶のお店は残念だったけど次回のお楽しみということで中華街をあとにしました


ベイサイドブルーで横浜駅へ

いつか乗ってみたい⋯⋯が叶いました


ニューマンのスターバックスリザーブへ

こだわりのドリンクを注文

とても美味しいと感激の中3

コクがひと味違うと爺さん

それがこれ⬇️


晩ご飯は

尾島の焼豚と牛肉コロッケ

どちらも美味しくて満足


横浜の味を楽しめて良かったね♡


小1から 夏 冬 春 の休みに新幹線で一人旅でやって来てた孫くん  コロナで中断してる間に中学生になって もう来ることないと残念がってた爺&婆

が〜

突然やって来て5泊も滞在

嬉しかったなぁ

楽しかったなぁ

また待ってますよ♡♡♡