てげてげに生きる

てげてげはふるさとの方言。「ちょうどいい程度に」プラスな意味合いで使ってます。

宮崎③

最終日は青島へ

鬼の洗濯岩


青島神社


このジャングル?を抜けると〜


元宮 古代信仰の聖地

訪れる人すべてに安らぎを与えているそうです♡

山幸彦


豊玉姫

壮大な神話の里ならではの埴輪


トゥクトゥクが停まってました

テクテク歩いていたら〜

大きな青年3人が乗っていて追い越されました

重そ〜^^;


ボタニックガーデンへ




青空と花壇が見事にマッチ

大温室へ

なぜかマーライオンさまが(笑)


ブーゲンビリアの数々


エキゾチックで美しい花々

マンゴーの木もありました


宮崎ならではのドリンクでひと息

そして帰路へ

宮崎ブーゲンビリア空港の送迎デッキ

からくり時計

人形たちが出てきて時刻をお知らせ

一日15回も登場するって

お疲れ様でございます(*..)

宮崎の美味

ほうらくまんじゅう

この日も行列してました

蜂蜜いりの皮と甘すぎないあんこ

こちらも他では味わえないと思ったら〜

熊本が発祥の地なんですって;;


宮崎の観光地満載のお茶

これも他では買えないね

ひときわ美味しかったです♡


朝 JALより

機種を変更しましたので席はこちら〜とメールあり

国際線の飛行機でした

帰りもホットな日本茶をいただきました


5/8〜5/10の2泊3日の旅

残念だったのは〜

姉たちに会えなかったこと

まだまだコロナ感染が心配で

外食などとんでもない!って^^;

都会からの人間と接触すると

近所の人の目が厳しいのね 残念(; ;)

一番の目的の〜

お墓参りに行けたので良かった♡♡♡

次は皆さん お会いしましょうね〜( ¨̮ )ノ゙